ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

まだはもうなり、もうはまだなり


日本の株価が不安定。


アメリカのサブプライム問題やら、
中国産、毒餃子問題とか、
主に外的要因で揺らいでいる。


確かに外的要因で株価が落ちるのは理解できるが、
ちと売られすぎな感が否めない。


そろそろ底値になりそうな気もするんだけど、
個人的にはサブプライム問題への直接的解決策が、
アメリカから出るまで、まだまだ下落しそうな気もする。


そこで思い出したのが株の明言、
「まだはもうなり、もうはまだなり」


オイラが、まだ下落しそうって思っているので、
もう底なのかも知れない。


売られすぎな株(企業価値より大幅に下落している株)
は、そろそろ狙い時かも。


ただ、企業価値を見極める眼がないと、
また「高い買い物」をしちゃう可能性が高い。
早くきちんと自分の力で「企業価値」を見極めるように、
なりたいな〜って思う。


<余談>
意識せずに毎日楽しいことブログを書いているんですが、
天職探求ブログから投資ブログになってきていますね。


オイラの天職は「投資」系と関係有りそうな気がしてきたよ(笑)



自分の好きなことを書く → それを引き寄せる
という好サイクルになると良いな。