ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ロールモデルを考える。


ロールモデル思考法とは、
人生を豊かに生きるために、
好きを貫いて生きているお手本(ロールモデル)を見つけ、
自分がそのモデルの何が好きか?のエッセンスを抽出し、
今後の自分の進路に生かすという思考法。


んじゃ
「どうやったら自分のロールモデルを見つけられるか?」
を今朝、散歩しながら考えた。


そんなときに、森博嗣さんのブログを見たら、
やり方の片鱗が見えた。


MORILOG ACADEMY 07/12/15
「HR 本当に考えたの?」より

沢山の具体案を考えることは、
無駄なようでけっして無駄ではない。

採用されなかった案が、
その人の将来の持ち駒になるからだ。

要は頭で考えずに、
自分の好きなモデルをガンガンと見つけ、
自分の持ち駒を増やすのが勝ちって事だね。


早速、色々と探してみようと思った。