ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

よぉ。新入り

★よぉ。新入り
(情報もと:まなめはうす


ちょっと精神的にささくれ立った出来事があった。


自分が良かれと思ってやったことに、
思わぬ拒絶を受けてしまったのだ。


こちらがやった行為に対して、静観なら予想通り、
運が良ければ「感謝の言葉」くらいはもらえるかな〜
と思っていた所に、拒絶の仕打ち。


正直、拒絶の言葉が心に突き刺さった。


世の中には、ありがた迷惑というモノはある。
それは十二分に理解している。


客観的に見ても、相手の立場を考えても、
拒絶を受けるシチュエーションでは無いと思えるので、
その瞬間に相手の「虫の居所が悪かった」としか思えない。


ともあれ、予想もしなかった拒絶に対して、
精神的な防御が出来なかったので、
実に久しぶりに、精神的に落ち込んでしまった。


そんな最中、上記の画像を見た。


非常に和んだし、なんか、救われた。


動物って偉大だなって思った。


<追記>
へこたれそうになったときに読む11のAnyway
を思い出した。

10.持っている最高のものを、世の中に与えたら、
自分は酷い仕打ちを受けるかも知れない。
それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。

人がどう思うか?よりも、
自分が良いと思うことをやって、
生きるしかないなぁなんて、ちょっと思ったりもした。
※もちろん、ありがた迷惑にならない範囲で、ですが。