ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

体重2kg減少

 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 この本を実践して約2ヶ月が経過。


 食べたものを手帳に克明に記録するのを1ヶ月。
 食べたもののカロリを記載するのに1ヶ月。
 

 特に食事制限はしてないし、運動もしてないのに、
 気がついたら体重が2kg減少していました。


 今までのダイエットに比べると格段に簡単で効果的なのが、
 自分の体で実証できて、ちとびっくり。


 来月は緩やかにカロリ制限をしてみようかなぁ〜
 と思っています。
 焦って減らしてリバウンドしたら、
 元の木阿弥ですからね。過去の経験上。