ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

問題は自動解決する


悩んでいるときに、
その悩みを解決する文章にぶち当たることが、
最近本当に多いなぁ、って感じる。


なぜなんだろう?という事を考えたんだけど、
とりあえずの答えを思いついた。


問題を認識しているから、
問題解決策が手に入り、
そして答えが「見える」のだと。




問題を認識するが故に、
問題を解決するために行動する。
(本を読む、HPを見る、人に話を聞くなど)
その結果、問題解決策が手に入る。


また、元々持っていたとしても、
認識できないと使えない。
同じ文章を読んでいても、
自分が問題を感じていなければ、
答えが目に飛び込んで来ないから。


ともあれ、問題を認識しているので、
それを解決する文章を目の当たりに出来るというわけだ。



....ここまで書いていて、
目標を設定することで自動的に目標が達成できる!
と同じロジックだと言うことに気がついた。