ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

本当に贅沢な悩み。


働きたくても仕事がない人もいる。
家庭の都合で、学校に行けない人もいる。


そんななか、学校にも行かせてもらい、
色々言いたいことは有るけど、仕事もある。


天職探しとか言ってブログを書いているけど、
自分のやりたいことを探せるということは、
かなり恵まれた事なのかも知れない。


なので、与えられた環境で全力をもって仕事をすることが大切だし、
それが楽しいことなんじゃね?と、ちょっとだけ思った。



人の2倍の仕事をこなしていても、
報われず評価されず、
その上、体をこわしてまで仕事をしていたのに、
陰口を言われ続けた生活。


(良くある話と言えば、良くある話。)


そんな生活が嫌で天職探しをしている訳ですが、
「盲目的にロボットになって働く事が正義」
というパラダイムからは脱却出来たわけなので、
きちんと自分の意志を入れた状態で、
全力で仕事をやってみてから、
今の仕事を見切っても遅くは無いのかも知れないな、
なんて事を考える今日この頃。


まぁ、明日には違うことを考えていると思いますが、
今の思いをメモしてみました。