ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

終戦記念日に思う


過去の尊い犠牲のもと、
今の平和な日本が有るわけで、
日本のために闘った英霊たちに感謝の意を示したい。


今朝、NHKニュースを見ていたら、
「神風特攻隊」の特集をやっていた。


やりたいこともやれずに、
日本のために散っていた命がある。


天職ってなんだろう?
っていうのは、贅沢な悩みなのかも知れないなぁ。


今ある仕事をひたむきにやることが、
実は天職への近道なのかも知れない。
一日、一瞬を大切に生きたいと思う。


と、終戦記念日なので感傷的な事を書いてみた。
明日からは、犬の漫才師に戻ります。