ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

好きなこと


好きなことが何もせずに
ある日突然見つかるという事は通常あり得ない。


今で自分が生きていて、
沢山の時間やお金を費やした対象が
好きな物である可能性が非常に高い。


なんか自分が好きな事というと、
地中深く埋められていて、
芽が出ない頑丈なタネみたいなイメージがある。
※確かに自分の中に埋められた「好きなこと」はあると思うけど。


ただ、毎日見飽きているけど、
その辺に生えている雑草のような物の中に、
「自分の好きな物」があるんじゃないの?
って、ふと思った。


まぁ、どちらにしても
自分の中にしか好きな物は無いわけだから、
昔、伸ばせなくて地中に埋まっているタネも探しつつ、
少しづつ自分の周りにある草を眺めていきたいなぁと思う。