ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

天職への道2


精神的にプラスになり、
良い習慣が身につき、
幸せを感じれるようになったら、
次はいよいよ「自分がやったら楽しいこと」探し。


それには「ソース」のセルフスタディキットを
使うと良いと(今のところ)思っています。


「ソース」とは、
マイク・マクマナスという人が提唱した理論で、
自分がワクワクすること(ソース)を見つけ、
それを同時実行することで、幸せになるという方法です。


セルフスタディキットを使って、
自分のワクワクのタネ(ソース)をあぶり出し、
人生を楽しく行きようと思っています。


ただ、セルフスタディキットがなかなかの難敵で、
進めるのに時間がかかっています。


ただ、時間がかかる理由も段々とわかってきました。
潜在意識がブレーキをかけるので、進まないんだと。


潜在意識は現状維持を求めるので、
ソースのプログラムを進めることで、
自分が劇的に変化するのを防いでいるのだと思う。


潜在意識を動かすにはともかく行動あるのみ。


行動することで、潜在意識を動かし、
常に動いていることが常態になれば、
潜在意識が逆に行動する自分を現状維持するので、
容易に止まれなくなるというシカケ。


とりあえず、毎日ソースのワークブックを開いたり、
1Pでもエクササイズを進めることで、
ソースのプログラムをやる自分を常態にしたい。


ワクワクすることは、きっと見つかります。
そう信じています(笑)