ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

お金持ちになるためにミリオネア口座を開設する

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え2」に載っていた手法で、
ミリオネア口座を開設すると、お金持ちになるというもの。


ミリオネア口座には、毎月一定割合でお金を振り込みます。
(臨時収入があったときにも、何%か入金する)


ただ、この口座に一度入金したお金は、
絶対におろしてはいけないというルールです。


では、なんのためにミリオネア口座にお金を振り込むか?
というと、ミリオネア口座の残高が増える度に、
そのお金が磁力を持ち、お金を引き寄せる(らしい)。


騙されたと思ってやってみるとお金持ちになれる、とのことです。
だまされてみると面白そう(笑)な気がしますので、
早速口座を開設してみようと思っています。


<参考>
プレゼントにお金を使う

・収入の10%をプレゼントすると良い
・プレゼント相手は周りの人(家族、友達など)


<補足>
本田健さんは、
お金持ちになるための5つ口座を提唱しています。


1.ミリオネア口座
2.日常口座
3.自己投資口座
4.プレゼント口座
5.投資口座


3は、自分への投資。本を買ったりセミナーに参加するなど
4は、自分の周りの人間にプレゼントをするための口座
5は、文字通り投資用。株式投資等のための口座


あとは、それぞれの口座に、
どのくらい入金するのか?という話になると思いますが、
3.4は収入の10%。
5は20%くらいを目安にすると良さそう。


1は....3%くらいですかね?(弱