ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

7つの習慣 2日目


 英語で「7つの習慣」を聞くシリーズ。2日目。
 今回は45分でした。CDも3枚中2枚目へ。
 
 
 いよいよ1つ目の習慣、
 「主体性を発揮する」 Be Proactive! に突入。
 ※タイトルくらいは流石に聞ける。(笑) 

 
 日本語で予習した成果があり、
 言っていることは何となく分かるレベルに。
 
 
 ただ、早口になると聞き取れないのは、相変わらず。
 一回聞き取れないと、しばらくBGM状態になる(笑)


 まぁ、そんなときでも、
 なんだか知らないけど、エネルギーがもらえる。
 有る意味すごい。これだけでもお勧め。

 
 本来なら、
 「英語で7.8割、聞き取れるようになると最高だよなぁ...」
 って思うけど、いきなりは無理でしょ。やっぱり。


 なので、しばらくは「聞き流してOK」くらいの気持ちで、
 焦らず、騒がず、続けてみます。