ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

発力への最短距離


自分が発力するには、
セミナーに出たり、啓発CDを聞くのが、
一番近道な気がする。




文字で理論を読むのは大切だけど、
人に会わないと伝わらない、
感触やら価値観というのは有るのではないか?
と、最近、そんな事を、ふと思う。


啓発本を読んでも人が動かない(動けない)理由は、
文字を読んだだけではエネルギーが弱いからでは?
また、人生をより良く生きるのに、
メンターやコーチが必要なのは、
人と人との見えない繋がりが必要不可欠だからではないか?


なので幸せな人生を送るためには、
発力した人とのふれあいが大切な気がする。


ただ、発力している人(成功者)に会うためには、
自分も発力しなくてはダメだと思う。
なんらかのメリットを渡せなければ、
成功者は会ってくれないんで。


んじゃ、自分を発力するためには、
どうしたらよいの?という話になると思うんだけど、
その最短距離は、
成功者の啓発CDを聞くことや、
成功者のセミナーに参加すること
ではないかなぁと思う。


CDは何度でも聞くことが可能。
自分が渇した時に、もらいたいだけパワーを得られる。
値段以上の価値が有ると思う。


セミナーは一期一会になるので、その分集中できるし、
なにより本人に会うわけなので、
CD以上のパワーが得られると思う。*1
※セミナーでは、なるべく前の席を確保したいね。


まずは、成功者からパワーを得る。
それが発力への近道だと思う。

*1:成功者も他人のセミナーを聞く人、多いよね