ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

精神状況をプラスにする第一歩


 精神状況をプラスにし、
 幸せになる方法を模索しつつ、
 当ブログを書いていますが、
 今現在、かなり精神状況がプラスになってきています。


 このノウハウを皆様と共有すべく、
 模索途中のノウハウをメモとして残しておきます。


<前提条件>
 潜在意識を味方に付けること。
 具体的には小さな変化を日常生活に起こす。
 その変化を毎日行うこと。どんな事でもよいです。


 ちなみに私は
「毎朝カーテンを開ける」というのから始めました。


 こんな事?って行為でも、
 実際に毎日欠かさずやっていくと、
 びっくりするくらい日々の行動が変わってきます。
 
 
 潜在意識が転がり始めたら、こちらのもの。
 その後の進め方は以下のとおりです。


1.成功法則を身につける。

啓発CDを聞く習慣を始めると良いです。
私は、神田さんの「非常識な成功法則」の本
 +CDを聞く事を始めました。
※CDはフォレスト出版HPか、神田昌典HPで手に入る。


このCDの良さは、表題の通り「非常識」な所。
神田さんの思いが詰まっていて、
手法を入手できると同時に、エネルギーが注入されます。


内容自体は本を読めば問題ないんだけど、
CDを聞く理由は神田さんエネルギーを吸収すること。


本のエネルギーを1とすると、CDは100くらい有ります。*1
聞くことにより、自分を変えるエネルギーが発力します。
騙されたと思ってCDを聞いてみるのが良いです。*2


本は理論を確認するために読むのと、
思ったことを書き込んだり、赤線を引いたり、
自分の気に入った言葉を集める。(レバレッジメモを作る)
で、気がついたときに読み返すと効果的です。


2.精神を豊かにする。
アファメーションメールを行う。
アファメーションとは「自己確認」の事。
アファメーションメールは、
毎日、自分にポジティブなメールを送るサービスの事。
※詳細はこちらに書きました。


アファメーションは、
自分の精神の土壌を耕し、栄養を与える行為です。
毎日送られてくるメールを見る事で、
自分の心の中にワクワク感が生まれてくる。
このワクワク感を大切にする。


3.目標を設定する。
 精神を前向きにしたら、
 間髪を入れず目標設定に着手する。


 精神が前向きになっても、
 目標というタネがなければ、耕した畑も意味がない。


 どんなタネでもよいので、豊かになった土壌にまく。
 ※私は、目標が見つからなかったので、
 「目標が見つかります!」というタネをまいてみました。


4.目標を常に意識する。
 種を植える=左脳に入った という状況。
 これを右脳という精神的な土壌に渡すためには、
 常に目標を意識する必要がある。


 24時間意識する必要はまったくなく、
 朝晩眺める程度で良い。


5.芽が出るのを待つ。
 豊かな土壌にタネをまいたら、
 あとは肥料やら水を適度に与え、
 芽が出るのを待つのみ。


 この際の肥料と水はアファメーションであり、
 マントラであり、「ツイてる!」という言葉。


 芽が出てきたら、大輪の花が咲くまで見守る。
 
 
 いまはこんな所です。


<余談>
 この文章を読んで、「ふーん、なるほどね。」
 で終わる人が多いと思うんだけど、
 愚直に実行してみるのが大事です。本当に大事。*3

 
 行動がエネルギーになり、必ず変わります!

 
 この道を行けばどうなることか、危ぶむ無かれ。
 迷わず行けよ!行けば分かるさ!(猪木)
 
 

*1:個人的な雰囲気で(笑)

*2:私も最初は軽い気持ちでした。

*3:とはいえ、やらない人が殆どだと思いますが(笑)