ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

場所を変えるとエネルギーが出る。


場所を変える事がエネルギーになる。
人間の脳みそは潜在的に変化を好むらしく、
変化を加えることで、エネルギーが出てくる。


イデアに煮詰まったら、
環境を変えると出てくるのは良くある話。


最近、天職活動に停滞感が有ったので、
環境を変えるべく、高級ホテルに泊まってみた。
バーラウンジ、スパ、ジム、プールが、
無料で何時でも使用可能なホテルで、なかなか豪華。


15:00にチェックインし、翌日12:00まで滞在の、
1泊2日でしたが、ものすごく充実した時が過ごせました。


部屋のアメニティグッズは豊富だし、
ラウンジではお酒飲み放題だし、
スパは豪華で綺麗だし、
プールは人いないので快適だしと、
プチブルジョア気分を味わえ、楽しかったです。


で、その勢いで神田さんの「非常識な成功法則」を読了し、
アファメーションメールも登録し、
天職活動への新たな切り替えができました。
なかなか良い再スタートが切れたなぁという感じです。


<余談>
こんな贅沢は年に1回くらいしか出来ないので、
普段の行動を変える事で、
パワーを得た方が、正直、安上がりです。


変化のタネとしては、
(軽め)
・文庫派は、ハードカバーの本をたまには買ってみる
・普段読まない雑誌を買ってみる。
・通勤経路を変えてみる。時間を変えて通勤する。
・ラーメンにトッピングしてみる(普段食べないもの)


(重め)
・ちょっと高めの店で外食する。
・スーツ、ワイシャツをイージーオーダーで作ってみる*1
・高級ブランドのネクタイ、ベルトを買ってみる*2
・普段使っているソフトのバージョンアップ
 ※エクセル、ワード、日本語変換ソフト(ATOK)等


などなど、上述した件は、
どれもやってみた事ありますが、
不思議とエネルギーが湧いてきます。
プチ気分転換として、お勧めです。


ちなみに通勤経路などは、
有る程度のローテーションも可能です。
朝三暮四ではないですが、
私の脳みそは比較的あっさりと騙せました。(笑)


この変化はダイエットにも使えるなぁ、
とちょっとだけ思ったけど、これはまた別の話。


<余談2>
高級ホテルは良い格好で行かないと、ダメですね。
普段着で行ったんですが、ちと浮いてました。(笑)
暗黙の了解というか、ドレスコードが有る感じ。*3


ホテルの皆様、すみませんでした。次回は気をつけます。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

*1:靴も興味有るけど、ちと高すぎ

*2:女性ならハンカチかな?

*3:高級レストランと同じだね。行ったこと無いけど。