ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

はてなブックマーク


最近、新しいものへのチャレンジが微妙に減っている気がする。
本を読んだり、ネットを閲覧したりでで情報はかき集めるけど、
行動をしていない感じ。*1


なので、そんな硬直感を払拭するために、
ネット上のいろんなサービスを積極的に利用してみる事にした。
また、自分のスキルとして、
「新しいことに対する飲み込みが早い。」
ってのが有るみたいなので、その実証テストも兼ねてみる。


まずは「はてなブックマーク」を使ってみた。


はてなブックマーク」について、簡単に説明すると、
自分が興味のある記事のURLを
ネットのあちら側に貼り付ける事ができるサービス。
いろんな人がこのサービスを利用することで、ネット上で注目の記事が分かる
いわゆるソーシャルブックマークって奴だ。


集合知という面では、
世の中の関心事を浮き彫りにすることができ、
個人的には、自分の関心事を見つけ出す事ができる。


会社でも自宅でも、ネット閲覧に使う時間は多いので、
積極的にブックマークをしてみたい。

*1:自分探しも同じか?