読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

よかった探しリース2015

 
結城浩さんが開催している、よかった探しリースに今年も参戦させてもらいます。当該ブログも1年完全放置していた事に再び気がつきました。(2年連続2回目)来年の事を言うと鬼が笑いますが、来年はもうちょっと更新したいな、と思っています。

私のリンクです。
←左手右手→
 
よかった探しリース」に参加するのも今年で9年目。毎年この時期にはブログを頭から読み直して今年を振り返っていたんだけど、今年も記事を一つも書いてないという体たらく。個人的な作業ログを書いているのと、別ブログ「酒ねこの何気ない日常」を不定期に更新しているので、ある程度はサルベージできましたが、来年はこのブログに、もっとたくさん「楽しい事・面白い事・ワクワクする事」を書きたいな、と改めて思いました。ほんと。まぁ、来年と言わずに今年から書いた方が良いんだろうけどね。
 
さて、今年の良かったことは以下の通りです。

**<オイラのよかったこと探し>
1月:中小企業診断士に無事合格。今思い返しても良く受かったなぁ、と思う。
2月:静音キーボード使い始めた。これ、本当に静かで打鍵感が気持ちよい。
3月:ログホライズンのアニメ第二期見終わった。面白かった。
4月:数十年ぶりにプラモデル作った。最近のは、ほんと良く出来てるね。
   超久しぶりに読んだ新本格の「鬼面館の殺人」も堪能出来た。
5月:長い間音信不通だった友人と出会えた。お互い中年になってたw
6月:精霊の守り人シリーズ再読した。これ、改めて読み直してもすごく面白い。
7月:アベンジャーズ2(映画)見た。こういうお祭り映画はほんと良いね。
8月:海皇紀の再読した。この漫画、何回読み直しても面白い。
9月:iPhone6sに機種変。画面が大きいのは予想以上に快適。
   あと、ドラマのフレンズも全て見終わった。長かった。。。
10月:キングダム(漫画)読み始めた。評判になるのがよく分かる出来の良さ。
11月:スキンコレクター(小説)が無茶苦茶面白かった。このシリーズ本当に好き。
12月:今年も1年なんとか無事に過ごせ、「よかった探しリース」が出来ました。
 
**感想
今年は寒さも穏やかなので、12月というのに年末な気分になってないのが現状です。ただ、こうして1年の出来事を振り返ってみるとようやく年末になった感が出てきた気がします。今年1年の良い事を探してみる事って、本当に素敵だな、と毎年思います。とても、ほっこりとした気持ちになるというか。
 
今年も一年間、良い事も悪いこともあったけど、年末に良い事だけを見つけると、全てのピースが良い事に染まる、気がする。色々あったけど、楽しかったな、みたいな。ともあれ、皆様も公開・非公開にかかわらず、ご自分の「よかった探し」をやってみると良いですよ。
 
**関連記事
オイラの過去のよかった探しリースの遍歴です。我が事ながら読み返すと幸せな気分になれて素敵。