ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

よかった探しリース2014

結城浩さんが開催している、よかった探しリースに今年も参戦させてもらいます。当該ブログも気がついたら1年完全放置していた事に気がつきました。来年はもうちょっと更新したいな、と思っています。

私のリンクです。
←左手右手→

よかった探しリース」に参加するのも今年で8年目です。毎年この時期にはブログを頭から読み直すんだけど、今年は一つも記事を書いていなかったので、「正直どうしようか」と思っていたのですが、別ブログ「酒ねこの徒然雑記」を不定期に更新していたので、ある程度拾うことが出来ました。来年は、当ブログに、もっとたくさん楽しい事・面白い事・ワクワクする事を書きたいな、と改めて思いました。


さて、今年の良かったことは以下の通りです。

<オイラのよかったこと探し>

1月:断捨離が進んだ。結構身軽になった。氷菓ログホライズン
   3月のライオンを読み始める。面白い物語は人生を楽しくしてくれるね。
2月:ログホライズンを読み進めたり、診断士の勉強を本格に始めたり。
3月:ローマ人の物語、最終巻読了。12年かかった。長かったけど総じて面白かった。
4月:氷菓のアニメ版みたり、iPhoneゲーを断捨離したり。結構すっきりした。
5月:ベイビーステップ読み始めた。このマンガ本当に好きだな。
   シャーロック(ドラマ)のサードシーズンも面白かった。
6月:ワールドカップを見始める。4年に一回の祭りは楽しい。
   鋼の錬金術師も全巻読了。読んで悔い無し。
7月:長年応援していたドイツがワールドカップ優勝した。嬉しかった。
8月:中小企業診断士の1次試験に合格!びっくり。
9月:アニメ氷菓を見終わった。シュタインズゲートも面白かった。
10月:中小企業診断士の2次試験を無事に受験できた。お疲れ、オイラ。
11月:今年も無事によかった探しリースが出来た。

感想

年末近くになって今年1年の良い事を探す事って本当に良いなーと思う。豊かな気持ちになれるというか。あと、人生って良い事も悪いことも色々有るわけだけど、年末に良いことを探すと「今年も(それなりに)良い年だったな」と思えるので、本当に幸せな気持ちに包まれるんだよね。

この記事を読んでいる皆様も、非公開でも良いので「よかった探し」をやってみるのを本当にオススメします!