ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

よかった探しリース2013


オイラが敬愛する結城浩さんが開催している、よかった探しリースに今年も参戦させてもらいます。気がついたら1年経過しているなーと

私のリンクです。
←左手右手→


よかった探しリース」に参加するのも今年で7年目です。毎年この時期にはブログを頭から読み直すんだけど、今年は本当にブログを更新できなかったなぁ。来年は、もっとたくさん楽しい事を書き記しておきたいな、と思いました。


さて、今年の良かったことは以下の通りです。

<オイラのよかったこと探し>

1月 映画「アベンジャーズ」を見ました。いや、本当によい映画でした。
2月  シャーロック見た。久しぶりにものすごい連続ドラマ見れた。続編も楽しみ。
3月  「なぜブログを書くのか」という文章を書けた。
4月 「ブラフ」について気合いの入ったエントリを書くことが出来た 
5月 「毎日続けることで作業の開始コストが下がる話」を書けた
6月  MacBookAir買い換えた。容量スピード的に非常に快適。
7月 久しぶりに本について面白いエントリ書けた。「オイラが頭をガツンとやられた5冊の本
8月  地球防衛軍4が面白すぎた。まだ遊んでるけど。エアコン買い換えて非常に快適になった。
9月  10年ぶりくらいに麻雀遊んだ。究極のアナログゲームだなーと改めて思うなど。
10月 こっそりと「ほぼ日刊酒ねこ」開始。久しぶりに書く日刊ブログはやっぱり楽しい。
11月 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ・叛逆の物語」見れた。この映画は本当にすさまじかった。きちんと感想書きたい。
12月 今年もなんとか一年乗り切りました。来年もよい年になると良いな。

感想

年の瀬になって一年間の良い事を探す行為って本当に良いなーと思う。一年の間には良いことも悪いこともたくさんあるわけだけど、最後の良かったことを探すと、「色々あったけど良い一年だったな」と思える。これ、本当にいいなぁ、と思う。

この記事を読んでいる皆様も、公開・非公開は問わず「よかった探し」をやってみるのを本当にオススメしますよ。