ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2012年「よかった探しリース」

敬愛する結城浩さんが開催している、よかった探しリースに今年も参戦しますよ!

私のリンクです。
←左手右手→


参加するのも今年で6年目です。この「よかった探しリース」をやるときには、ブログを読み直すんだけど、今年はあんまりブログ更新できなかったなーとか思いました。来年はたくさん楽しいことを更新したいな、と思います。


さて、今年の良かったことを列挙しますよ。

<オイラのよかったこと探し>

1月 ビールについて面白いエントリが書けた。プレミアムモルツ黒はマジでオススメ。
2月 面白い本、映画をたくさん見ることが出来た。*1
3月 ブログ更新1000日を迎えられた!我ながら良く書いたなー
4月 身動きが取れないときにやるべき事、という良い文章を書けた。*2 
5月 体調を壊し気味だったけど、持ち直すことが出来た。*3
6月 15分清掃の習慣を始めた。使わないモノを劇的に減らすことができた。
7月 5年ぶりに人事異動発令があった。良い引き継ぎ書類を作れた。
8月 新しい部署に異動した。自分を鍛え直すには本当に良い部署だな、と思う。
9月 久しぶりに超絶なプレッシャーがかかる仕事が出来た。*4
10月 断片的ながら「日刊酒ねこ」を再開することが出来た。自分を振り返るのはマジで大切。*5
11月 大きな仕事の山を無事に越えることが出来ました。*6
12月 今年も色々あったけど、無事に「よかったこと探し」が出来ました。幸せ。

感想

毎年思うけど、年末に良いことを探すというのは、本当に良いなーと思う。終わりよければ全て良し的な気分にもなるしね。皆様もやってみるのをオススメします!ともあれ、この記事を読んでくださっている皆様にも幸せな出来事がなだれの様に起きますように!

*1:今思うと、今年の中で一番心安らかに過ごした月ですね。

*2:身動きが取れなくなったときに読み直すと良い感じです。ほんと。

*3:体調が悪いときは文章を書いて自分を見直すのマジで大切。

*4:マジで死にそうになったけどw

*5:ライフログって見直すと楽しいよね。

*6:新聞に載るような仕事が出来ましたよ。