ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

震災から一年経ちました

震災から一年が経過しました。


3/11当日は、震災について何かを書き残そうかと思ったけれども、正直何も浮かばなかったです。何かができたわけでもなく、14時46分に一分間の黙祷をしたのみです。


起きた出来事が余りにも大きすぎて、オイラの中で未だに消化しきれないというのが正直なところです。ただ、問題の大きさに惚けているだけでは意味が無いので、自分が出来ることを少しずつでもよいので見つけていきたいと思う。


寄付は継続して行えている(後述)けれども、金銭的なもの以外にも何か出来ることを考えていきたい。とりあえず、今年の早いタイミングで気仙沼等に行って現地の状況を見てきたいと思います。あと献血も近いうちに必ず行いたい。


ともあれ、自分がやれることをやりつつ、生きている限りは一日一日を大切にして生きたいな、とあらためて思う今日この頃です。

今月の寄付について

今月の寄付は花火とさせてもらいました。*1
3/10には良い花火が上がったみたいでなによりでした。
 

ありがとうございました & SCHOPDAN STAND BY - スコップ団事務局
 

ほぼ日刊イトイ新聞 - 僕たちの花火の連絡、 見えますか。



加えて今月より「ふんばろうサポータークラブ」に5,000円/月で寄付をすることも決めました。*2自分が出来ることをコツコツと、ね。

ふんばろうサポータークラブ ― ふんばろう Wall Paper


*1:寄付自体は2月中に実施しました。

*2:飲み会一回分ですね。