読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ハーゲンダッツ+お酒を試してみた

お酒


ウチに転がっていたお酒とハーゲンダッツ(バニラ)を合わせたときのランキングを昔、書いてんだけど、読み直してみて面白かったので加筆・修正してアップしてみる。

登録選手

・梅酒*1
・ラム(奄美)
・ラム(パンぺーロ)
・ウィスキー(余市10年)
・ウィスキー(ラガブーリン10年)
・バーボン(オールドグランダッド)
・ジン(ボンベイサファイア)


とりあえず、ハーゲンダッツのラムレーズンが美味しいので、ハーゲンダッツ+ラムは間違いなく美味しいという予測は立ったがあとは未知数。ウィスキーは意外と美味しい気がするけど、ジンはダメかも。

美味しい順

ラム(パンぺーロ)

圧倒的に美味しい。ラムの甘みとハーゲンダッツの香りが絡み合って何とも言えない風味を醸し出す。やっぱり予想通りラムとハーゲンダッツの相性は良いな、と心底思った。

ウィスキー(余市10年)

ハーゲンダッツの甘さとウィスキーの苦みのマリアージュがすばらしい。余市は甘い香りがあるので、その香りともベストマッチ。パンペーロが無ければ一番美味しい!と思った。

梅酒

これまた、超絶に合う!梅の香りとバニラの香りの相性が良い。ただ、甘み+甘みなので若干甘すぎる傾向はある。甘いのが好きな人は一番美味しいかも知れない。*2

ラム(奄美)

奄美のラムはクセがないラムなので、ストレートで飲むには美味しいけど、ハーゲンダッツに混ぜると、正直ハーゲンダッツの方が味が勝ってしまう印象。かけ算が起こせない感じ。味としては悪くないんだけど、足し算的なおいしさ。

ジン(ボンベイサファイア)

悪くない。普通に美味しい。ただ、化学反応はない。ジン飲みながらアイス食べてるという味。

バーボン(オールドグランダッド)

悪くないけど普通。ジンと同じ感想。バーボンのつまみとしてアイス食べてる感じ。

ウィスキー(ラガブーリン10年)

悪くないが微妙。アイラモルトのスモーキーさとバニラの風味はあんまり相性が良くない感じ。まずくは無いけど、正直オススメしない。

まとめ

ラム(パンぺーロ)>ウィスキー(余市10年)>梅酒>ラム(奄美)>ジン(ボンベイサファイア)>>バーボン(オールドグランダッド)>ウィスキー(ラガブーリン10年)


圧倒的にパンペーロ(ラム)は美味しいので、是非是非試してみてください!


*1:銘柄忘れた

*2:オイラも甘いもの好きだけど、流石に甘すぎかな?とも思ったり。