ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

自分に対してやるべき30の事柄

人は誰しも否定的な言葉に対してうまく対応することはできません。しかし否定的な言葉を肯定な言葉に変える事で、否定的なニュアンスを無くすことはできます。また肯定的な気持ちで何かを始めるためには、否定的な気持ちをやめることが必要かもしれません。そのために30のアイデアを肯定的な言葉で紹介します。

自分に対してやるべき30の事柄

1.自分にふさわしい人たちと過ごしましょう
2.自分の問題と真正面から戦いましょう
3.自分に対して正直になりましょう
4.自分にとって大切な事を最優先しましょう
5.世界に一つだけの花になりましょう
6.未来に希望を見出しましょう
7.ミスをするのを恐れずに楽しみましょう
8.過去の間違いから教訓を得ましょう
9.お金で買える幸福と買えない幸福を見分ける分別をつけましょう
10.誰かと一緒にいても幸せだけど、自分一人だけでも幸せになりましょう
11.休むときは有意義に休みましょう
12.準備に時間をかけすぎず思い切って行動しましょう
13.適切な動機で人と関わり合いましょう
14.昔の失敗を教訓にして、新しい人間関係を積極的に築きましょう
15.自分のペースを大切にしましょう
16.自分と違うものを尊敬しましょう
17.たまには愚痴を言ってすっきりしましょう
18.受けたアダは水に流しましょう
19.常にちょっと高いハードルを超えるようにしましょう
20.人の話を充分に聞きましょう
21.同じ作業を繰り返すときはきちんと休憩をとりましょう
22.何でも無いようなことを幸せだと思いましょう♪
23.まずは80%の完成度をめざしましょう
24.どちらに進むか迷ったら困難な道を選びましょう
25.うまく行かないときは問題を探し解決しましょう
26.自分の苦しみ(レモン)を絞ってレモネードを作りましょう
27.自分が大切だと思う人を愛しましょう
28.重要なことのみ心配しましょう
29.自分がこうなると良いな、と思うことを考えましょう
30.感謝の念をもちましょう!

補足

当エントリは引用先のエントリをひっくり返しただけのエントリです。よろしければ引用先をご覧の上、当エントリをお楽しみください。


また言語を翻訳するとニュアンスがこぼれる事があるのと同様に、一部超訳風になっています。加えてオイラのオリジナリティが混じっている部分もかなりあります。あらかじめご了承くださいませ。


ともあれ作者ならびに皆様が楽しんでもらえれば嬉しいです。


道は開ける 新装版

道は開ける 新装版