ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ザ・インタビューズはじめました!


自分のID(orangewind)が取れたので、ザ・インタビューズを始めて見た。


酒ねこのインタビュー - 酒ねこインタビュー


しばらくやっていて思った事は、
・質問を受けると嬉しい
・質問に回答していると楽しい
・質問を読み返すと、思わぬ事を自分が書いていて興味深い
・他人に質問をするとドキドキする
・他人が質問に答えてくれるとビックリする
・メンバーに入れた質問を眺めていると、思いのほか面白い
という感じかな。

始める前は「正直どうよ?」とか思っていたけど、やってみると本当に良いサービスだなーと思った。飽きるまでしばらくやってみたい。というか、どんどん質問に答えたいので、ドンドン質問してください!


酒ねこのインタビュー - 酒ねこインタビュー


あと、システム的に上手いなーと思ったのは、
・誰から質問をされたか分からない
 ※匿名なので、質問する側も、質問される側も負担が少ない
・回答率が有ること。
 ※回答率があると、なんとなく100%をキープしたくなるので全部の質問に回答したくなる。
・メンバーに登録すると、見たい人の質問だけ見ることができる
 ※タンブラーに近い仕組みだと思った。
という感じかな。

このサービスが、これからどうやって収益化するのか、が興味有りますけれども、しばらく楽しんでサービスを利用したいなと思った。

Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング

Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング