読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

No Border参加してます


12名参加型ブログプロジェクト「No Border」に参加してます。


12名が順番にお題を考えて、お題に対するエントリをそれぞれが書く、という形式を12週間繰り返すというプロジェクトです。


参加した動機は「なんか面白そうだから」だったんですが、初回のテーマが「怒ってください」という、普段のオイラからは一番かけ離れたお題だったので、初回から何を書こうかと悶絶しつつ、「やべーこのプロジェクト思ったより大変だから、軽い気持ちで参加しなければ良かった」とか一瞬思ったのは、ここだけの秘密です。


ただ、いざ書き始めてみると、自分が普段考えたことも無いテーマと格闘することが思いのほか面白く、文章を書き終わってから自分が全く違う地平に到達していて正直びっくりした。また同じテーマなのに、皆が全く違う文章を書いているので読んでいて非常に面白いです。「同じお題に対しても、人によって全く考える事が違うんだな」というのを認識出来たのも今回の収穫かな、と思ってます。


あとは、個人的に皆様が書いた全エントリに対してはてなブックマークを付けておいて、気合があれば各お題に対して「感想エントリ」を書けると面白いなと思ってます。


そうそう、二回目のお題も「これ、何を書いたらいいんだ〜」と悶絶する様な内容で、「こんな事なら、やっぱり参加しなければ良かったぜ。。。」とか再び一瞬思ったのも、ここだけの秘密です。まぁ、普段考えもしないようなお題を元に、文章を書き進めることで、自分がまた違う地平に行けるといいな、なんて思ってるけどね。


ちなみに第一回目は「お題がオイラを怒らせた!」という内容で書きましたので、よろしければ読んでみてもらえると嬉しいです。



感想とかブクマをもらえるともっと嬉しいな。