ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(72日目)ブログ方針転換のお知らせ。

「毎日何でも良いからブログを更新する」という方針でしばらくブログを書いてきたけど、なんか自分で読み直して見ても面白く無い文章が並んでいるなーという事実に気がついてしまった。


ここ数ヶ月は過去に書いた文章を元にアップを繰り返していたんだけど、書いた章が面白く無いのは、過去に書いた文章なので情報が古い、文章の構成がうまくできてない、面白く無いのを承知で無理矢理アップしている、というのが原因かな、と自己分析してみた。


「何のためにブログを更新しているか?」という目的が不明瞭になった、とも言えるかな。


なので、明日からは心を入れ替えて「自分がワクワクしたことをブログに書く」という当ブログ本来の姿に戻ろうかと思う。


可能な限り更新頻度は上げたいとは思うけど、つまらない文章を垂れ流すよりは、きちんと血の通った面白い文章をアップしていきたいなと思うので、更新頻度は多少落ちるかも知れない。あらかじめご了承ください。*1


その代わりと言ってはなんだけど、「日刊酒ねこ」という毎日更新風のブログを新たに始めたので、オイラの生態をウォッチしたい人は、是非ご覧くださいませ。自分で言うのもなんだけど、今は「日刊酒ねこ」の方が面白い文章が書けていると思うので。


ともあれ、ワクワクした事をたくさん書いて、ワクワクした事をたくさん集めたいな、と思う。*2

*1:まぁ、当ブログを毎日ウォッチしている人は、そんなにいないとは思うんだけどw

*2:情報は発信したところに戻ってくる、という性質があるからね。