ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(67日目)選択と集中と習慣化について

選択と集中と習慣化について、最近よく考えている。


自分に与えられた時間は有限なので、
・やるべき事を選ぶ。(やらないことはやめる)
・時間を集中して使う。
・愚直に習慣化する。
というサイクルが必要な気がしている。仕事に対しても人生に対しても。


今の自分を振り返ってみて、やろうとしていることが多すぎて脳味噌が混乱している。やらないことをきちんと選別して、やることだけをやろうと思う。


惰性でやっている事を辞める勇気を、時間をダラダラ使う事をやめる克己心を。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)