ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(51日目)inboxは常に空にしなくていい。

GTDやっていると、Inboxを常に空にしたくなる衝動に駆られる。空になるとすっきりするというか。


確かにinboxが空になると心はすっきりするけれども、空じゃなきゃだめ!とかいう脅迫概念にかられるとそれはそれで辛かったりする。


ならば、
・思った事はガンガンinboxに入れる 
・処理は後だと割り切る
・そして処理はきちんと後でやる(これ重要)
という感じにするのが良いんだろうなーとちょっと思った。


週次レビューで空になればOKなんだよな。


GTDというシステムを良い感じに信頼して、システムに身をまかせるのも大切だよなーとか思ったりするのだ。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術