ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(50日目)人と本屋に行くと面白いという話。


本屋さんで待ち合わせすることが多い。相手が遅れた時も時間を潰しやすいし、早めに到着しても時間を持て余すことが無いので良い感じ。


で、たまに二人とも早く本屋に着いたときには、一緒にプラプラ店内を見て回ったりする事があるんだけど、そう言うときに相手が「自分が普段見ない本を人が手に取ること」に驚愕したりする。


言い換えると、本屋さんって本にあふれているんだけど、自分が興味が無い本って目に入らないんだなーという事に気がつくというか。如何に自分が自分の見たい情報だけ見ているのか?というのをまざまざと感じたりするのが面白いというか。


他人の視点で世界を見る機会ってあんまりないけど、ふとした瞬間に他人視点を感じると、楽しいなと思う。


これって、日常生活全てにとって同じだよな、と思う。


「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!