読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(49日目)ブログのアクセス数のスタンスについて


今現在、オイラのブログは300名/日くらいのアクセスになってる。

昔は50人/日だったので、その頃を考えると6倍かーとちょっと嬉しくなったりもする。*1

ただ一方、多数の人に読んでもらおうと思ってブログを書いてないのも事実なんだよね。ニッチな人に読んでもらえば満足と思っているというか。自分が後で読み直して楽しければ良いと思っているというか。


ただ、せっかく世の中に公開しているわけだから、もっと色んな人に対して役に立つブログにしたいな、とも思っている。

あと、
一日50人が読むと思って書くのか、
一日千人が読むと思って書くのか、
一日1万人を相手に書くのか?でスタンスを変えているよりも、
最初から「10万人に向けるつもりで書け」ば、いつの間にかそのアクセス数になっている気がする。


なによりも、心がけが大事だなーと。


スーツを着れば偉く見えるし、一つ上の役所になったつもりで仕事をすれば昇進しやすいし、社長の心構えで仕事をしていれば社長になりやすい、みたいな。*2


アクセス数についても目標を設定してみるのが大事な気がするので、目標を作ってみた。


「1年後に1日1万ヒット。1年で2百万ヒットを目標!!」


本当にそうなったらすごいな。*3


ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

*1:まぁ、アクセスの大半がリース関係だったりするんだけどw

*2:社長は、そんな簡単になれないとは思うけどw

*3:アフィリエイト的にもw