ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

PS3+トルネ買ったよ〜

今頃PS3を買ってみた。トルネが欲しくなったのだ。正確に言うなら、てっぱんと0655と2355を録画したいとか思ったのだ。*1


PS3って最近出たつもりだったけど、2006年11月発売だったので。既に4年も経過しているとか、月日の経つのは早いなーとか思ったり。もうじきPS4とか発表するんじゃないか?とか思ったりもした。ソニーの経営戦略的には、PSP2の方が先かも知れないけれども。


さて、使って見た雑感を箇条書きで

雑感

・本体の設定はスゴぶる簡単。基本、ゲーム機は繋いで終わりだけどね。
・トルネの設定も簡単。ケーブル繋いでソフトインストールするだけ。
・トルネは非常に快適。録画も簡単。*2
・コンポジット(赤・白・黄色)とHDMI接続は雲泥の差。HDMIは圧倒的に綺麗。*3
・PS3の起動音が正直しょぼい。「ピ!」とかエアコンか?とか思った。
・ワイヤレスコントローラーは良い感じ。R2L2がドリキャスを彷彿させる。
・一緒に買ったMGS4は圧倒的に映像が綺麗。次世代期って凄いなーとか思った。*4
・買ってからトルネ専用機となってるのは予定通り。ゲームもちょっとはやりたい。
・録画機としてPS3+トルネを買うのは正解だと思う。*5

今後の展開

とりあえず長年の懸案だったMGS4は楽しみながらクリアしたい。その後は、デモンズソウルで魂試すとか、龍が如くシリーズで神室町闊歩するとか、ガンダム無双でシャイニングフィンガー出すとか、そういうのをやりたい。*6

*1:本当は龍馬伝を見るためだったんだが、買うのが遅くなってこんな時期に

*2:いきなり録画失敗したのはココだけの秘密だ

*3:テレビがしょぼいと、映像もダメだけどね

*4:遠い昔にPS2を買った時を思い出した

*5:ただ、最近の液晶テレビは録画機能がついてるの多いからなーそっちの方が圧倒的に安い。

*6:まーガンダム無双箱○版でもいいんだけどねー