ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

惰性で生きるのか能動的に生きるのか


きちんとしたまとまった思考を最近してないなーなんて感じる。本を読んだりゲームをしたりとか、簡単な事ばかりやっていて、難しい事にチャレンジしてないというか、インプットばかりしてアウトプットしてないというか。能動的に動いてないというか。行動していないというか。


今は有る意味、自分がやりたいことだけを取捨選択している訳だし、脳味噌に負荷を意図的にかけてないわけだから、仕方が無いとも言えるんだけど。ただ、そろそろ「きちんとした思考をしたいな」とか感じ始めている。惰性で生きているのも飽いたので、そろそろ能動的に生きても良いかな、なんてね。

ちょいデキ! (文春新書)

ちょいデキ! (文春新書)