ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

インプットを過剰にすると動けなくなる。

現代社会は情報の渦だと思う。情報は勝手に自分にやってくるので、自ら取りに行かなくても良い。むしろ多すぎる気がする。


情報が多すぎると脳味噌の動きが停滞して、動けなくなる気がする。汚い部屋にいると精神がすさむのと同じような感覚で。


なので必要なアンテナを効果的にあげて、必要な情報のみ取捨選択して受信する方が良いなーとか感じる。


なるべく入ってくる情報を制限する、とそんな事を考えていきたいなとか思った。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)