ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

自分の体調が悪いときは周りの調子を上げる。

体調が悪いときってたまにある。*1そういうときって、何もしたくないし、何をやっても面倒くさいと思って仕事に手がつかなくなる。


そういう時に意外と効く対処方法がある。それは「自分の調子を上げるのではなくて、周囲の調子を上げる」という作戦。


もちろん、自分の調子を上げられれば一番良いんだけど、たまにはこういう方法もありかなーなんて思う。


周りに良い流れを意図的に作る事で、自分を少しでも向上できれば、と思います。

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

*1:まさに今日がそうなんだけど