ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

グレーゾーンの仕事を引き受けるか否か

グレーゾーンみたいな仕事ってある。どこの部署ががやっても誰がやっても良い仕事というか。

誰がやっても良い、という仕事は引き受けない方が楽は楽なんだよね。グレーゾーンの仕事ばかりやっていると単なる便利屋になってしまうし、仕事はやればやるほど集まってくる性質があるから。

ただ、そういうどちらがやっても良い仕事を喜んで引き受ける人が多いような余裕のある会社の方が発展するんだろうなーとは漠然と感じたりしている。

まー自分の時間やリソースが豊富にあれば引き受けたい仕事は多いんだけどね。

この辺りは仕事をやる上での永遠のテーマだな、と個人的に思ってる。みんなはどうやって折り合いを付けているのかなぁ。

仕事は楽しいかね? 2

仕事は楽しいかね? 2