ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

少しでも角度を変えてみる

体調悪いから良く無いことが起こるのか、良く無いことが起こるから体調が悪いのか。最近、悪循環というか悪いスパイラルにはまってるなーとかちょっと思ってる。精神的な余裕が無いというかなんというか。

生活にバイオリズムがあるので、何時もニコニコと出来るわけじゃないけど、悪いスパイラルからは脱却したいな、とか思ってる。

過去の経験上、こういう時は少しでも角度を変えるのが良いんだよね。

角度を変えるには
・コーヒー飲んでみる
・猫ブログで癒される
Twitterをぼんやりと眺めてみる
・ゆっくりとお風呂に浸かる
・お酒を飲んでみる
・コンビニでデザートを買ってみる
・好きな分野の雑誌を読んでみる
・無心にゲームをやってみる
なんてのが良いかなーなんて思ってる。

本当ならゆっくりとした時間を過ごすのが一番良いんだけど、そんな時間が無いときは少しでも角度を変えられると良いと思う。

マルタ 幸せな猫の島

マルタ 幸せな猫の島