読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

秋もドミニオンとか色々ゆるゆる遊びましょうの会に参加したよ!

秋もドミニオンとか色々ゆるゆる遊びましょうの会を開催しますですよ。

に参加してきました。


前回の感想はこちら。
夏場もドミニオンをゆるゆる遊びましょうの会に参加してきたよ!


今回で6回目の参加。静岡から参加しているのに、ほぼ皆勤とか我ながら来すぎじゃないか?と思わなくもないけれども、毎回楽しいから来ちゃうんだよね。顔なじみの人たちと会えるのが嬉しいし、未だ見ぬアナゲー(アナログゲーム)をやるのも、また楽しです。


さて毎回ながら幹事のしんざきさん、お疲れさまです。そしてドミニオンのサプライを作ってくださったまなめさんに感謝。スイスドローを仕切っていたはずなのに、なぜか途中から超人ロックをやっていた、でこいさんにも感謝ですねー


今回もうなぎパイ持参で言ったんだけれども、他にもうなぎパイを持ち込まれた方がいらっしゃって、キャベツ太郎よりもうなぎパイで会場を埋めたいなとか、ちょっとだけ思ったりもした。


さて、ずいぶん時間が経ったので、覚えていることを箇条書きで。

雑感

ドミニオンは本当に遊び慣れた人と、そうでない人との差がつきまくっている印象。ライトに遊ぶのも良いけど、もうちょっとヘビーに遊んでみたいなーとかちょっと思った。


・ゆるドミ会にポメラを持っていくのもありだよね、とか思った。ポメラ10回くらいしか起動してないし、サプライとか記入するのに便利っぽいし。


・何回も参加していると慣れたものだけど、未だに顔と名前が一致しない人がたくさんいるのはココだけの秘密だ。


iPhone率が高すぎる。なにこのiPhone天国は。


・あいかわらず遊んだことがないアナゲが沢山あって楽しい。おバカショッピングとか面白かった。


・定番のアナゲも楽しい。ごきぶりポーカーとか、ワードバスケットとか何回やっても面白いもんなー


・お邪魔ものはまさかの3回連続おじゃまもの。あれ、爆弾とか持ってないと、きついわーとか思った。


・かびさんとドミニオンしていて、偵察員が勝利点カード引っ張って来ず「この雪ん子使えねー」と絶望している姿が今回一番面白かった。しかも、同じゲーム内で4回とも勝利点カードを見つけてこないとか、あまりの引きの弱さに爆笑してしまいました。ほんと、かびさん好きだ。

二次会

lastlineさんに絡めなかった。相変わらずの人見知りぶりを発揮してすみません。忍者さんには色々と占ってもらって有り難かった。人間関係的何かとか、仕事的何かについて自分の中で整理出来て良かったよ。本当に感謝です。あと、いずみさん紹介の、iPhoneアプリの「ポテチ工房」が妙に盛り上がったのが面白かった。iPhone率が高いので、自分が好きな無料ゲームとか紹介しあうのは面白いんじゃないか?とかそんな事を思ったりもした。話し足りないくらいが丁度良いな。

感想

今回も本当に超面白かったのでまた遊んでください!

ドミニオン 日本語版

ドミニオン 日本語版