ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

たくさん文字を書いている人が物語をキチンと解釈しているとは限らない

ネットでインセプションの評を読んでいて、あれ、なんかこの人の解釈、独善的すぎないかな?とか思った評があった。たくさん文章が書いてあるので、ある意味深い考察が出来ていると思うんだけれども、自分が感じたポイントと激しくずれている気がした。


多言を弄しているから物語やらテーマを全部理解しているのとは違うんだよな、とかちょっと思った。*1


もちろん、立場とか経験が違えば得るものも解釈も違うだろうから、その観点を否定するものではないんだけどね。

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]

*1:負け惜しみかもしれないけれどね。