読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

1つの世界に捕らわれない

徒然雑記

amazonで購入する事が常態になってくると、amazonで売り切れだと世界の終わりのような気分になってくる。*1

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

(新装版なんて出てるのね)


ただ、amazonだけがネットショップじゃないんだよね。本を買うなら紀伊国屋とかbk1とかサイトはいくらでもあるので、本当に欲しければいろんなサイトを見て歩けば良い訳で。


井の中の蛙、じゃないけどもうちょっと視野を広げた方が良いなと思った瞬間だった。


あと、この考え方は本だけの話では無くて、いろんな事にも応用できるよな、とちょっと思った。


世の中にはたくさんの会社があるわけだから、1つの会社という枠に捕らわれている必然性は無いわけだし、異性に軽く振られたとしても、世の中にたくさんの異性はいるわけだから出会いを求めれば良いわけで。*2


ちょっと自分の凝り固まった視野を広げてみたいなと思った。

*1:世界は終わらないんだけれども

*2:まーそんなに簡単に割り切れない事実もあるんですけれども