ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

理解という名の愛がほしい

山田ズーニーさんの本。

理解という名の愛がほしい??おとなの小論文教室。II

理解という名の愛がほしい??おとなの小論文教室。II


このタイトルはものすごく自分の腑に落ちた。要するに、オイラは誰かに理解をしてほしいんだ。


ただ会話をして「自分を分かってくれ!」ということは、恥ずかしくて悔しくてやりたくない気持はある。その気持を無意識にブログにぶつけているという事実に気がついた。言い換えるなら、人にこびず、人にへつらうことなく、自分の事を表現するには、自分が思っていることを飾らずにブログに表現するしかないのかも知れないなぁ、なんて事を思った。


山田ズーニーさんの文章は、自分の心の奥底に響いてくるから本当に好きだ。

余談

日記を書くことでカタルシスが得られるなんて、記事を最近ネットで見たけど、文章を書くことで、自分の精神が浄化される効果もあるなぁって思う。幻想なのかも知れないけれども。