ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

エネルギーレベルが合わなくなった人とは離れてしまうのは必然


どちらが良いとか悪いとかいう話では無くて、単に合わなくなったという事だから合わなくなった人に固執しない方が良い。手放した方が正解だとそんな事をふと思った。


ただ、過去に起きた出来事や思いでまでも否定する必要はない。それはそれできちんと大切にすれば良い。「失恋した後に良い思い出だけを思い出すようなら、吹っ切れた証拠」なんて話を思い出すけど、本当にその通りだな、と思うので。良い思い出は何時までも心の中に、ね。


また、今、仮に合わなくなったとしても、ちょっと経てばまた合うこともあるから、永久の別れ、とは思わなくても良いと思うな。


特に恋愛とかに特定した話では無くて、人間関係全般の話としてね。