ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

勘を良くすると運が良くなる。


「勘を良くする(起-動線)」
勘を良くすることと、運を良くする事って、同じなんじゃないのかな?と思った。

何事もはっきりした気持ちでやる。好きなことをやるときと同じように気をこめてやる。
そうすると『いったん心の前におかれた事物のいっさいをその心に深刻に印象づけて、細大もらさず心の中の記憶の倉庫内にいれちまう』んだそうです。


いろんな事を意図的にやる事で、波を起こすことができ、また、その波の善し悪しを判断することが出来る。


それにより良い波の起こし方が見えてくる。それが「勘を良くする」という事だと思う。


良い波を作り出せれば、良い波が集まってきて、運が良くなる。
運が良くなるが故に、結果的に成功すると、そんな流れが出来ると良いな。