ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

仕事をサボっている人への精神的な対処方法


自分が一生懸命仕事をやっているのに、遊んでいる人がいるとイライラしたりする。

そういうときは、気持ち的に割り切るのは簡単。「今、遊んでいるあなた、そのサボった心は全部自分に戻ってきますよ。」という風に思えば良いんです。


遊んでいるその瞬間は楽しいかも知れない。ただ、長期的に見れば何も生まないし、自分の足で動いてない人の筋肉は自然と衰えて行くから。


ならば、きちんと自分の足で動いて筋肉を付けていた方が長期的に勝ちだと思います。


もちろん、サボり癖がある自分に対する自戒を込めて、なんですけどね。