ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ゲーム機のネーミング


ゲーム機の命名は過去の遺産を使うと比較的うまくいく事が多いと感じる。


○ ファミコン → スーパーファミコン(秀逸)
○ ゲームボーイ → ゲームボーイアドバンス(秀逸)
× 64、キューブ 過去の遺産を使えない(ダメ)


DSの次世代機を成功させるには、○○DSか、DS○○が良いと常々思っていたら、DSiと3DSと来たか。


DSiはDS2というよりは、DS1.5みたいな感じなので、コレはコレでありかと。


DS2のような次世代DSを出すときは、スーパー、アドバンスの様に、わかりやすく高機能感を示せる言葉が良いと思う。ウルトラ、プログレス、アッパー、イノベーション...どれも今一だな〜これは任天堂のセンスに任せましょうとか思っていたら、3DSと来たか。これもありだな。


あとはWiiの次世代期だな。Wiiセカンドとかどうかな、とか勝手に夢想しております。