ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

オフ会に出るようになってから自分が開く様になった気がする

もともと路上で人に道を聞かれやすいタイプなので、人に対して開いているんだなーとは思う。


一回壊れた時に、自分の中の何かの部分が閉じてしまったイメージはあった。


ただTwitterを始めて自分の内面を見せるようになり、オフ会に積極的に参加するようになり、どんどん自分の話ができるようになり、ブログに自分語りをして自分の事が開けるようになってきた。


もちろん、他人に対して開く事が100%良いことなのか?また、仮に良いことだとして、どのくらい自分を開くのがよいのか?ということはきちんと考えてみたいけれども、他者に対して開いている方が、人生は確実に生きやすいなーとは感じる。

閉じた自分を徐々に開いていきたいな、と思う。