ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

アロマを使って快適睡眠

寝苦しい日々が続いていて、自分のパフォーマンスがどうにも上がってこない。


そんな折、ふと思った。「香りを使えば良いんじゃね?」と。安眠にお香とかアロマとか使うのはありだよな、と言う事。


確かに香りに包まれると、ゆっくり寝れるからね。


昔、買ったお香やらアロマオイルとか使って見たら、気持ちよく寝れるようになった。まー暑くて夜中に起きちゃうのは回避出来ないけど、眠りの質は確実に良くなった印象。


アロマオイルの使い方は簡単で
1.ティッシュを4つに折りたたむ
2.折りたたんだティッシュを枕元に置く
3.ティッシュの上にアロマオイルを一滴垂らす
以上。


これだけで良い香りに包まれて寝る事が出来ますよー


今の所、安眠に良く効く「ラベンダーのオイル」を使ってるけど、今度、アロマショップに行って他の香りも買ってみたいなーなんて思った。

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml