ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

引き継ぎ仕事は「捨てる」事を考える。


前任者が良かれ、と思ってやっている事でも、思い切ってやめてしまうと良いことって結構ある。時代の流れにそぐわないこともあるし、仕事のための仕事、になっていることもある。


そういう仕事をざっくりと辞めてしまう勇気みたいなもの必要な気がする。


もちろん、本当に必要な業務はやめちゃダメなんだけどね。たとえば経理の仕事なら、決算のためにやっている仕事も有るわけで。月次で関係無いよなーとか思って、ザクザクと仕事を切り捨てると、後で修羅場を見ちゃうから。


ともあれ、惰性でやっている仕事はどこかできちんと整理して、止めちゃうのが良いと思う。