ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

長期間ためた事は、根っこを掘り起こしてみる

長期間たまっている事は手をつけないのには理由がある。その理由を考えるのもありだなと感じてる。長期間溜まっていたわけだから、ゆっくりと根を掘り起こしてみると良いと思う。



 まず、「課題が溜まっているという事実」を認識する
→課題にタイトルをつけてみる
→課題は大体大きいので、課題の成分を列記してみる
→成分毎の課題の溜まった理由を書いてみる
→書ければ課題の対策を書いてみる
みたいな感じでね。



掘り起こしてもれば。ものすごい長くて深い根がある事もあるだろうし、たいした根っこがでてこない事もあるでしょうし。まー大抵はたいした根っこじゃ無いんだけどね。


なんにしても、書かなくても良いから、たまっているタスクに思いを馳せるのは良いんじゃないかな?なんて思ったりもする。


思いを馳せることで、どんな形でもタスクが動き始めると思うから。


動き始めたら後は転がるだけ。一回転がり始めたら勝ちですよ。ほんと。