ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(175日目)動かない自分を如何に動かすのか?


人間というのは根本的にダラダラした生き物であり、そのダラダラした生き物を如何に動かすか、と言うことに興味が有ったりする。オイラも相当ダラダラと生きすぎた感があるので、余計にそう思う。


1つ思うのは「衝動を減らす」のが大切なんじゃという事。


・読書やテレビなのどのインプットを減らす
・ネットからのインプットも減らす(ブラウザを落とす。)
・書きたい事をアウトプットしちゃう


ただ、「インプットをすることが人間の性」である、みたいな文章を今日読んでしまったので、果たしてその「人間の性」と如何に闘うのか?というのも考えてみると面白いテーマなんだろうな、とか思ったりもした。


まぁ、どちらにしても習慣を味方につけるのが一番良いんだろうな、とも思うんだけれども。