ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

スラムドック$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]


なんだろうなー「スラムからミリオネアで大金持ちになった男の話」くらいの前情報しか無くて見始めたんだけど、最初の5分で「ああ、この映画大好きだわ」とか思ったんだよね。そのくらい自分と波長がビックリするくらい合ったというか。自分の精神にうまく合致する映画ってのがあるもんだなーなんて思ったり。


過去と現在と未来を行き来するシナリオに、どうなっちゃうんだろうな?とか思って見てたんだけど、シナリオの根底にあるのはビックリするくらいの主人公の熱い思いというか。この思いが最初から最後まで続いちゃうからすごいよね。なんだろう、自分もこういう熱い思いを持ちたいな、なんてものすごく思った。


誰か一人の人をココまで愛せるなんて本当に素敵だななんて、ね。


最後に踊りが入るのはインド映画だなーなんて思ったけど、最後まですっきりと楽しむ事が出来た。切なくも悲しく、そして愛おしい話だった。