ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(161日目)タスクを溜め込まない循環を作る。


GTDはタスクを棚上げできるのが良いんだけど、タスクって溜め込んじゃうと進まなかったりする。ならばタスクをためない作戦が良いのではないか?と思った。


たとえば、
・洗濯を毎日やる
・掃除を気がついた範囲でやる
・毎日靴を1足磨く
・飲みながらかたづける
というのは実行しているんだけど、


・出そうと思っているメールは直ぐに書く
・ブログは直ぐに書く
・読みたい本は毎日数ページでも読む
と言うことを徹底すれば、良い感じの循環が出来そうな気がする。


すぐに処理する癖をつけることで、タスクがたまらなくなる循環を作りたいな、とか思った。


もちろん、タスクに追われちゃうと本末転倒なんだけどね。